Q&A

お客様の様々なご質問を公開しております

安心してご依頼いただけるよう質問集をご用意しております

物件の退去時の原状回復について、お客様から頂戴したご質問の中からピックアップして回答したものを掲載しておりますので、ご不明点がある方はぜひご覧ください。スタッフが一問一答形式で分かりやすくお答えしており、知りたい情報がすぐに見つかります。また、掲載されていないトピックについて知りたい場合や、個別のご相談がある場合はいつでもお問い合わせいただけます。東京にてお話をじっくりお伺いし、一つひとつ丁寧にご説明いたします。

リペア
  • 本当に綺麗に直るんですか?

    勿論です。基本的に弊社の業務は交換するものではない為新品同様で完璧,100%をお約束するものではありませんがお客様に満足していただき喜んでいただける程度には充分に直ります。詳しくは施工事例をご参考にして下さい。

  • 補修した所が剥がれてきたりしませんか?

    故意に剥そうとすれば取れますが通常に使用していただければそのような事はありません。

  • もしすぐに剥がれたり変色したりした場合は対処してもらえるんですか?

    はい,勿論です。日々の研究や努力によってそのような事が起こらないよう施工しておりますが,万一発生した場合は早急に対処させていただきます。勿論その場合追加料金等は発生しません。

    ※ただし既存の対照物と同じ様に経年劣化はあります,その場合の再補修は有償です。またお客様が故意で剥したり,誤った使用により発生した場合も有償になります。

  • 施工時に確定金額以外にも何か追加料金等は掛かるんですか?

    施工時にお客様より見積り以外の追加がある場合や実際の状況が見積りの時と大幅に違わない限りは追加料金はありませんのでご安心下さい。もし発生する場合は事前に必ずご説明させていただきまして合意のうえ施工を開始させていただきます。

  • 料金についてですが,1ヶ所につきいくらといった計算方法になりますか?

    弊社では破損の大きさ、状態によって都度御見積となっております。


    軽微な破損と著しい破損では施工方法や作業時間も異なりますので、料金も変わります。

    画像で施工の可否、施工可能な場合は御見積金額のご提案をさせていただいております。

  • 施工時に確定金額以外にも何か追加料金等は掛かるんですか?

    いいえ!キズだけではなく,ヘコミ,変形,変色,割れ,穴,etc。様々なケースの状態でも可能です。これらをまとめた言葉で『キズ補修』又は『リペア』と表現しております。施工時にお客様より見積り以外の追加がある場合や実際の状況が見積りの時と大幅に違わない限りは追加料金はありませんのでご安心下さい。もし発生する場合は事前に必ずご説明させていただきまして合意のうえ施工を開始させていただきます。
    ※施工にお伺いする際の交通手段は車での対応となります。2006年6月より,駐車違反の取締りが強化されました。その為駐車スペースが無い場合にはお近くの有料駐車場を使用させて頂きますのでその際に発生する料金はお客様の実費負担でお願いいたしますのであらかじめご了承下さい。

  • 料金のお支払い方法はどの様にしたらよろしいですか?

    会社,法人様は原則,初回のお取引に関しては工事終了後10日以内に当社指定の銀行口座にお振込みをお願いしております。※決済の関係上難しい場合はご相談に応じます。2回目以降の場合には御社サイトにてお取引させていただきます。(ただし原則30日以内とさせていただき,売り掛けサイトが長い場合は変更させて頂く場合があります。)手形決済は堅くお断りします。
    一般、個人様の方は原則、施工終了時に現金にてお支払いをお願いします。
    ※10万以上の場合には工事終了後10日以内とする。
    ※ただし退去に伴う場合は現金とする。

  • 出張費が無料でリペアに来てもらえる地域はどこまでですか?

    主に首都圏(東京,神奈川,埼玉,千葉,茨城)が中心となります。各営業所隣接地域より車で片道40キロ圏内であれば交通費(出張費)はかかりません(片道40キロを超える場合は距離や地域によって料金とは別に交通費がかかります)。

  • 立会いは必要ですか?

    施工開始日は対象個所などを施工前に一緒に確認して頂くため立会いを必要としますが一日中居て頂く必要はございません。

  • 見積りはどのようにしてもらえますか?

    画像による御見積は無料になっております。
    近景・遠景の画像を数枚送付してくださいますようお願いいたします。頂いた情報を基にお見積金額をお知らせします。

浴室リフォーム
  • 施工時に確定金額以外にも何か追加料金等は掛かるんですか?

    施工時にお客様より見積り以外の追加がある場合や実際の状況が見積りの時と大幅に違わない限りは追加料金はありませんのでご安心下さい。もし発生する場合は事前に必ずご説明させていただきまして合意のうえ施工を開始させていただきます。

  • 立会いは必要ですか?

    施工開始日は対象個所などを施工前に一緒に確認して頂くため立会いを必要としますが一日中居て頂く必要はございません。

  • サイズや形状を測れば料金は解りますか?その場合の測り方は?

    はい,判ります。浴室の場合は内々の寸法(幅×奥行)を基にした呼称です。浴室の幅と奥行を測ってください

  • 保証は付きますか?

    勿論です!通常1年間の保証をお付けしております。施工上の問題で塗膜やが剥れたり,ふくれが生じた場合は無償で補修,又は再施工いたします。『保証書について』

  • 工事の時に臭いは出ますか?

    シンナーのにおいがでます。ただしシンナーがとんでしまえば無くなります。翌日は問題ありません。 硬化乾燥が非常に速いため,通常の建築塗装のように何日も臭いがこもることはありません。工事中は排風機を使い,室内はもちろん近隣への影響も考えて排気計画(吸気と排気の方向)を立てて施工します。

  • 色の種類は何色ありますか?

    標準で9色あります。調色も可能ですが別途費用がかかります。それぞれの色にパール調仕上げ,グラニッド仕上げ,ノンスリップ仕上げが可能です。また,石目調仕上げ,ブラックライト・蛍光仕上げなど多彩な仕上げも可能です。カラー見本は浴室リフォーム運営サイトからご確認いただけます

  • 直接肌が触れる部分なので心配です,使う塗料は安全ですか?

    食器具・容器等に使用する材料を定めた食品衛生法をクリヤした安全性の高い材料を使用しています。また,改正建築基準法(シックハウス対策)で定められたF☆☆☆☆(使用する面積の制限なし)の材料認定を受けています。

  • 見積りはどのようにしてもらえますか?

    画像による御見積は無料になっております。 近景・遠景の画像を数枚送付してくださいますようお願いいたします。頂いた情報を基にお見積金額をお知らせします。

  • 料金について知りたいのですが

    金額については料金表を参考にして下さい。

  • 施工時に確定金額以外にも何か追加料金等は掛かるんですか?

    施工時にお客様より見積り以外の追加がある場合や実際の状況が見積りの時と大幅に違わない限りは追加料金はありませんのでご安心下さい。もし発生する場合は事前に必ずご説明させていただきまして合意のうえ施工を開始させていただきます。

    ※施工にお伺いする際の交通手段は車での対応となります。2006年6月より,駐車違反の取締りが強化されました。その為駐車スペースが無い場合にはお近くの有料駐車場を使用させて頂きますのでその際に発生する料金はお客様の実費負担でお願いいたしますのであらかじめご了承下さい。

  • 工期は何日くらいかかりますか?

    リフォームの内容にもよりますが,1日~4日程度です。浴槽だけですと1~2日、フルユニットで2~3日在来浴室全体で3~4日です。

  • 工事が終わってからすぐに入浴は可能ですか?

    完了当日は使用不可です。翌日は原則シャワーのみOKです。お湯を張っての入浴はその次の日からとなります(お湯張りは工事終了から2日後)。

  • 浴槽の塗装というものはどのくらいもつものですか?

    塗膜の耐久性は,通常に使用されれば10年以上大丈夫です。但し,使い方,お掃除の仕方によっては光沢がなくなってくることもあります。使用上の注意を守ることと,指定の洗浄剤をお使いになることによって初期の光沢を維持することが可能です。

  • カビは生えますか?

    非常に生えにくくなります。塗膜の表面は非常に硬い皮膜となりカビの生える条件のひとつ水分を含まないからです。ただし表面に湯垢や汚れを放置しておくと、表面にはカビがはえてきますが塗膜の中まで根を張らないため簡単におとせます。タイル壁に塗装する場合、タイル目地部分もコーティングしますからタイル目地のカビ対策にも有効です。但し,100%生えなくする事は出来ません。

    【日常のメンテナンスの仕方】

    ・使用後水シャワーにて浴槽の表面温度を下げて下さい。後は換気がカビ対策に一番です。

    ・浴用石鹸で浴槽の汚れ等、特に良く触る部分や隅を柔らかいタオル・スポンジで洗浄し水シャワーで石鹸が残らないように流してください(力を入れ強く擦ると、繊維を毛羽立たせ汚れを付きやすくします)。

    ・日本の気候は温暖湿潤の為、カビが特にに繁殖し易い条件です。酸素・水分・温度そして少しの汚れが有れば空中に浮遊している,カビの胞子が物質表面に繁殖します。いわゆる『カビが生える』状態で,無機質のタイル・プラスチック等にもカビは発生します。可能であれば、水分を除去し・温度と湿度を下げる事でカビの発生条件を抑制出来ます。特に夏場は温度と湿度が高くなる為、カビにとって絶好の棲みかとなってしまいます!その為換気をする事が非常に有効な手段です。使用しない時にも浴槽に水を入れておく方法は、カビの発生条件から水に浸って居る部分は良いのですが、浴室の湿度を上げる事になり建物に悪い害を発生させる原因になると考えます。

  • 料金のお支払い方法はどの様にしたらよろしいですか?

    会社,法人様は原則,初回のお取引に関しては工事終了後10日以内に当社指定の銀行口座にお振込みをお願いしております。

    ※決済の関係上難しい場合はご相談に応じます。2回目以降の場合には御社サイトにてお取引させていただきます。(ただし原則30日以内とさせていただき、売り掛けサイトが長い場合は変更させて頂く場合があります。)手形決済は堅くお断りします。

    一般,個人様の方は原則,施工終了時に現金にてお支払いをお願いします。

    ※10万以上の場合には工事終了後10日以内とする。※ただし退去に伴う場合は現金とする。

  • 出張費が無料で浴室リフォームに来てもらえる地域はどこまでですか?

    各営業所より車で片道40キロ圏内であれば交通費(出張費)はかかりません(片道40キロを超える場合は距離や地域によって料金とは別に交通費がかかります)。詳しくは対応エリアを参照ください。

  • 遠方には来てもらえないんですか?

    いいえ。折り合いが合えば全国,海外どこへでもお伺いします。ただし出張費,宿泊費が発生します。費用は各地域により異なりますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

原状回復
その他

お客様から高い評価をいただいている理由の一つに、優れた技術を有している点が挙げられます。全国には住宅のリフォームやリペアなどを請け負っている会社が数多く存在いたしますが、その中のどこに依頼しても同じ結果になることはありません。それぞれの会社に方針や力量の差がありますので、仕上がりのクオリティーを求める場合はしっかりと選定する必要がございます。経験の浅いアルバイトや素人に近い社員が施工を担当することはありませんので、安心してお任せいただけます。

また、過去にお客様から頂戴したご質問の一部をご紹介しておりますので、サービスをご利用いただく上で分からないことがございましたら、ぜひご参照ください。経験豊富なスタッフが一つひとつのご質問に分かりやすくご回答しており、疑問点やご不明点などをしっかりと解消していただける内容となっています。